ゆとり失うサラリーマン…1日の半分以上仕事が28%

おれも28%の中だあ! でも、1日の半分以上サイトの更新ってのも同時並行でやってるのです。

もっともおれの場合、あまり残業はありませんけどね。

[車と接触、京王線脱線 - 社会ニュース : nikkansports.com]

これこれ。「とくダネ!」でやってましたよ。タクシーに600人以上並んだりねえ。終電過ぎるわ、深夜2時過ぎるわで、大変な時間帯にサラリーマンの方々が大勢うごめいておられて、本当にご苦労様と思いましたよ。おれにしてはめずらしく字面のみの意味で。だって、今日も仕事でしょ?

まあ、このクルマの撤去作業でがんばっておられた京王線のスタッフもご苦労様でした。

働くことができるうちは働いたほうがいい。最近、オッサン思考化が顕著で普通にこういうことを考えるようになってる自分に驚きます。

増やしたい生活時間では81%が「趣味・スポーツ」と回答。「休息・くつろぎ」(70%)、「家族・恋人と過ごす」(61%)と続き、休息や家族とのだんらんも十分に取れない実態が浮かんだ。

おれは「なにをしたらいいかわからない」時間がほしい。この時間の中、チンポいじったり、何度も読んだマンガを読み直したり、チンポいじったり、何度も聞いたカセット聞きなおしたり、チンポいじったり、漫然と菓子食ったり、チンポいじったり、夜中に豪華なインスタントラーメン作ったり、チンポいじったり、深夜ラジオを聞いたり、チンポいじったり、小説書いてみたり、チンポいじったり、マンガ書いてみたり、チンポいじったり、ギター弾いてみたり、チンポいじったり、してみたいもんですよ。