線路上に車が!!電車に衝突させた男逮捕

なんだ?線路にクルマを置き去りにするブーム到来か?

27日午後11時ごろ、軽乗用車を運転し車の通行が禁止されているサイクリングロードを通って小諸市しなの鉄道の線路に入ったが、動かなくなり、放置したまま帰宅。同午後11時20分ごろ、普通電車に衝突させた疑い。

しかも飲酒運転。

[車と接触、京王線脱線 - 社会ニュース : nikkansports.com]

こっちのほうが派手で大きいけど、こっちのほうが何倍もタチが悪い。

当初は「車は盗まれた」と容疑を否認していた。

つまり、飲酒運転の罰則から逃げようとして、警察が検問張ってないだろう、サイクリングロードを入ってるうちに線路にいってにっちもさっちもいかなくなったってことでしょう?

かなりクズだよなあ。イナゴといっしょに佃煮になって小諸市のご家庭の食卓に並びやがれとか思ったりします。でも、それだとイナゴに悪いのでやっぱいいです。

線路にクルマを置き去りって殺人未遂も適用できるテロ行為にもなるんじゃねえの?