「あの次世代ゲーム機対応」アダルトBDビデオ登場([本日の出来事 - PS3コケスレ Wiki])

BDビデオでも、HD DVD同様に画質を売りにしており、同社はDVDと比較しながら、「大画面で映画館並みの臨場感」、「心動かす映像美」といったフレーズで高画質をアピールしている。

前に、エロビデオを貸してくれたラーメン屋のオッサンが、やたらと画質のよさとモデルのキレイさをジマンしていたことを思い出したな。

映像がキレイなのよりエロいの。もっと広げればおもしろいの。おれはそれが第一だ。

実のところ、DVDがビデオより普及した最大の要因は映像がキレイなことよりもむしろベンリなことじゃないかと思うんだな。

もっと究極に絞り込むと「巻き戻しがいらない」って1点が普
及した理由じゃないかと。

「よりキレイ」が求められてないのは、iPodが売れているってことでもわかりますよね。「よりキレイ」が好まれるならDVDオーディオやらのほうが普及するじゃない。そもそもSVHSって規格とかさ。

だから、「よりキレイ」な方向でのBDとかHD DVDとかどうかな?と思うのですよね。
くわしいことは知りません。「よりベンリ」なのかもしれませんけどさ。

ただ、HD化のツケってのがそこそこ現れていて、けっこうアップが容赦ない感じで映るために、ヤバイ方が登場してるワンセグ時代です。乳毛とかも映る可能性が高いです。

ま、いずれにせよ、よりエロい世の中になれるといいですね(なんだこのまとめ方)。