[日刊スレッドガイド:10年後 こんなバンド居たよねと言われそうなバンドを語ろう]

221 :几帳面でずか、 :2006/11/28(火) 01:34:19 id:J8j0mOzS0
おまいら一発屋とか馬鹿にするけどな
完全無欠のロックンローラー
モリーグラスも
異邦人も
夢想花
みんな当時聴いてた人間は死ぬまで忘れられない名曲だぞ
これってすごいことだぞ

名言だ。いわれてみればこれら全部歌うことができるわ。

こうやって誰かのココロに棲む曲を発表することができたらそれは偉大なことであるよなあ。

余談を書きますよ。「松本人志の放送室」というラジオ番組でダウンタウン松本氏がおっしゃってました。

最近、山崎邦正氏が酒の席で酔っ払うと、松本氏にからむそうです。

「DNAを残さないんですか?」

すなわち、結婚して子供を作らないのか? 自分の遺伝子を残さないのか?それが人間という生物の本能でではないか?と。

だけど、松本氏の場合、「笑い」という点でものすごい多大な影響を各方面で与えてるし、DVDほかの遺伝子も山のように残しているからそれはそれでとても偉大なことだなあと思うのです。

ま、山崎氏もほんのちょっとそういった方面で残してるかもしれないけどね。