800万円入りリュック釣り上げた!…石川の河口

おいでよどうぶつの森」でピラルクを釣るよりレアなものを釣ったね。

[ピラルク|*おいでよ どうぶつの森* たまご村のうずらくん]

 松任署などによると、男性は防波堤で釣りをしていて、手応えを感じたためリールを巻き上げたところ、ルアーの針にリュックサックが引っかかっていた。中には現金のほか防腐剤と紙類が入っていた。

 海で見つかったため、水難救護法に基づき「漂流物」として白山市が保管し、6か月以内に持ち主が分からない場合、釣り上げた男性に引き渡される。

また「実はわたしが落としました」などというお調子者が現れそうだよなあ。

で、過去、こういうので落とし主のフリしてまんまとせしめた人はいるんでしょうかね。

あと、もうひとつ考えるのは、海にはこのようなお宝がたくさん眠っているんだろうなあと。ひとつながりの財宝であるところの「ONE PEACE」もあるかもね。あと、貝殻のブラジャーつけた人魚もいるよ。パイずりとウロコずりしてくれるよ。

クリスマスイブだから夢みがちー。