[やまけんの出張食い倒れ日記: 白菜や大根、産地廃棄を「よくない! なんとかしたい!」と思うなら、、、一つだけ方法がある。]([憂鬱な昨日に猫パンチ 不安な明日に猫キック])

ちょっとイマサラなニュースではありますが、ふと思いついたので。

白菜や大根等、豊作になっているものを、いつもなら一つ買うところを2つ買うこと。

要旨はここですが本当すばらしい。昨今、スーパーにいっても主婦の方々は惣菜のパックとかお菓子ばかりカゴに入れてシャナリシャナリと歩いておられる。たまに、野菜とか魚ばかりをカゴに入れておられる若い女性をみて、「お!」と思ったら、日本人じゃなかったりねえ(中国人)。

[ピェンロー]

で、白菜をアホほど使用して無駄なく美味しいナベ料理を紹介。このまんまでランチメニューとして金をとったことがあるくらいだし、味はまちがいないです。1人でもスープがわりに3食いけますし、2日も経たずになくなる麻薬的な美味しさがあります。
なおかつ不味く作るほうが難しいくらいカンタンですしね。とにかく煮て煮て、白菜をくたくたにすれば出来上がりよ。

白菜と豚肉とシイタケ(のもどし汁)にごま油と塩でとりあえずできますので、お気軽にお試しください。

って、現在、すごく食べたくなってる。