ペコちゃん人形 人気急上昇

ペコちゃん人形は6万円を超える値がついています。その入札履歴を見てみると、不祥事が公表された11日には5000円台でした。それが2日後からは1万円単位で、いっきに跳ね上がっているのが分かります。

ああ、「なくなる」って危機感が「ほしい」って気持ちになるって限定版商法のパターンですね。

しかし、人間でも「いじめっ子」「いじめられっ子」と体質で分かれる傾向があるように企業のほうもそういう体質を持つのかもしれませんね。

風見しんごの長女えみるちゃん、トラックにはねられ事故死

このニュース。今朝のワイドショーで話題です。

現場は交通量が多く、渋滞の抜け道として知られていた。

はい、スクールゾーンですが渋滞の抜け道です。スクールゾーンということをわかっていて渋滞の抜け道に使っていた配送用のトラックです。はい、どこの会社のトラック?ってことでしょう? その責任のほうが不二家の何倍も大きいんじゃねえの? ペコちゃんは人は殺してないんだし。

けど、今のところ、おれはどこの会社のトラックか知らないぞ。

「4、5年後に一緒に歩いて、若いきれいな女性といるなと(写真誌に)撮られるのが夢です」と成長を誰よりも楽しみにしていた。それだけに無念に違いない。

痛いわー。このニュースはみょうに感情移入してしまうんだなあ。ま、娘さんの前後の年齢のガキを持ってるってのもあるんだろうけど。

参照:
http://ikapani.blog55.fc2.com/blog-entry-212.html