[【阿久悠書く言う】チキンラーメンが登場した時|文化|カルチャー|Sankei WEB]

このチキンラーメンを美味(うま)いと思ったかどうか、「うまい!」と叫んだ記憶はないが、習慣性食品、つまり、クセになると感じたことは事実である。コーラを初めて飲んだ時も、同じ感想を持っている。

あ、これだ。そういわれてみればおれもコーラ、カップヌードルカップやきそば、ケンタッキーフライドチキン、ポカリスウエットなんかに同じような感想をもった気がする。

いつの間にかアタリマエで食べているってものは多いです。気がつくとそこに入り込んでいるようなもの。

ただ、最近はそういうので画期的な新製品がない気がする。

食べものじゃなかったらネットがまさにそうだな。