人が「イヤな上司」になる理由([コンビネーションバラエティ])

「人間は、自分が『強い』と思えば、行動を抑制することをやめてしまう」

なるほど、覚えがあるわ。やったこともやられたこともあるな。

そいでやる立場でいうと、とても気分がいいと思うのですね。その立場から降りると「なにやってたんだろ?」と思ったりもしますが。

[痛いニュース(ノ∀`):妻が夫に暴力「逆DV」相談が激増 「大切にしているものを壊したり、捨てたり」と精神的暴力も]

つまり、これも妻が夫に抑制しなくなるからなんでしょうかね。逆じゃないDVも同じコトですが。

危ないからって理由で数年間に渡って、10年以上乗ってるバイク売るように迫られて
投げやり気味に了承した。
もう自暴自棄だったからバイク売った金は家計に入れていいって言ったら、その金で
嫁が買ったのは

           創 価 学 会 の 仏 壇 で し た 。

仕事から帰ってリビングに入った瞬間目についたときの衝撃は一生忘れられない。
バイク売った金だけじゃ足りるはずもなく、どうやって残り捻出したか聞いたら、
「残りは私が働いたパートのお金で買った。私が働いて買ったんだから文句はないでしょ?」
と。
仏壇がきてから朝と晩に狂ったようにお経唱える嫁。挙句、俺にも強要してきて断ると
飯抜き。

タモさん、これって逆DVになりませんかね?
もう離婚したからいいんだけど。--http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/927949.html

ちなみにこれはインパクト大きいね。