「TVは消しなさい、ゲームも」さいたま市、毎月23日

市立柏崎小学校ではテレビやゲームを1日2時間に制限する「犬さん」、一日中やらずに我慢する「猫さん」、1週間我慢する「パンダさん」の3コースを用意。感想を書かせ、「ほけんだより」にまとめて配っている。

なんか、オナ禁ラソンみたい。

保護者からは「子どもと触れ合う時間ができてよかった」「会話が多くなった」などの声が寄せられ、ほめられることで子どものやる気もあがり、「猫さんコース」が徐々に増えたという。

ゲームの代替品として子どもにかまってもらってよかったですね。

おれが子どもの立場だったら「超うぜえ」と。親の立場で考えると「SUPER UZEEEEEEEE!」と思いました。

参照:
[オナ禁ブログ]