[たけくまメモ : 川内康範先生の想い出(1)]

ああそうじゃそうじゃ。おれがなんで川内先生のことをなんとなくですが存じ上げていて、この一連の「おふくろさん」事件のときにも反射的に「あ、森進一悪い」と思ったのかというと、竹熊先生の「クイックジャパン」での取材があったからだ。

そいでもってこれを読めば読むほど、しみじみ「森進一悪い」と思うのです。同情すべき点が多いし、そもそもどちらにもまったくカンケイはないのですが森進一氏は悪いです。残りの人生を川内先生から許しを乞うために尽力されたほうがいいんじゃないかな。

というか、この森進一氏の悪っぷりからは、「ひょっとして、昌子のときも進一が悪い?」とすら思うくらいです。