[( ;^ω^)<へいわぼけ: アニオタロリコンであることを探偵社にバラされ、交際を解消された35歳男性]

その男性が「かなりのアニメマニアのようで、軽度の少女愛好志向があるらしい」と判明。女性側がその趣味を知っていたにもかかわらず、親の希望により「女性調査員による工作を行って2人を別れさせました」とのことだ。

ひどい話。まあ、そういうことするくらいだからそこそこ金持ちだったんだろうなとは思いますからしょうがないでしょうけどね。これはアニメとかカンケイない事例ではありますよね。つまり、親が気に食わない相手だから別れさせたってことでね。

その後の話では、お嬢さまには新たにお見合いをさせ、もうすぐ結納というところまで進んだそうです。

お嬢さまのほうもこれでナットクってことで、逆に35歳男性もよかったんじゃないかなと思いますが。仮に結婚したら干渉がハンパじゃなかったでしょうしね。どう考えても親のいいなりですし。

2次元ロリコンと3次元ロリコンは別モノだとそろそろ学会で誰か発表しろ。

まったくそのとおりかと。意外に重複してないと思いますよ。そもそも両刀使い(この場合ふさわしくない表現かもしれないけど)だと金がいくらあっても足りないしね。