[なんでも評点:若い女性は裸に近い姿になると思考能力が著しく低下することが実験により判明]

自分のスタイルが良くないと客観視している女性は、自分の体つきが恥ずかしいと感じる“ボディ・シェイム”に陥いることがある。

ボディ・シェイムじゃない女性っているのか?とは思いますけどね。それはたとえば世間的に「ナイスバディ」と呼ばれる人ほどそういうことに苦しめられていると思いますしね。だから、芸能人は整形とかするんでしょ?

ビキニ姿で問題を解いた女性被験者は、セーターを着て問題を解いた女性被験者に比べて、正答率が著しく低かった。つまり、若い女性は、誰もいない個室の中で水着姿になるだけでも、思考能力が低下する傾向がある。

たぶんビキニ姿の女性と同室の男性のほうがさらに正答率が低くなると思ったがどうだ?