[痛いニュース(ノ∀`):パチンコ「遠隔操作」で大当たりを不正に操作、店舗役員らが逮捕]

ものすごい痛いニュースではあるね。
最近は減ってきてるとはいえ、ちょっと前の景気サイアクのときでもパチンコ屋の駐車場はいっぱいで「てめえらその中の250玉(1発4円で)だけでいいからおれん店で使ってくれないか」とたのんでまわりたい気分でした(いや、まあ、実際問題、パチンコやる層はおれんところにくる層とかぶってはいるんだけどね)。

パチンコ台に部品を不正に取りつけ、店員が好きなときに大当たりを出すよう遠隔操作していたパチンコ店が摘発された。

こっちはインチキするけど体感機使ってインチキしたらアウトってか。ギャンブルってのはやはり胴元が必ず勝つようにできてるもんだなあ。

けっきょく、そういうことをわかった上の「遊び」ですね。そう考えるとキャバクラと似ているような気もしてきますね。あれもムリなのをわかっていながら最後まで持ち込もうとする「遊び」です。

してみると大人の遊び「飲む 打つ 買う」は基本的に「ごっこ遊び」なんですねえ。

そしてそう考えるとおれはやはりなかなか大人になれないなあと思う。

同じ「ごっこ遊び」なら、モニタ内のごっこ遊びであるゲームとか、PC上のネットとかの遊びのほうがおもしろいからね。「飲む打つ買う」よりは金かからないし。

[asahi.com:パチスロで「体感器使用」は窃盗罪 最高裁が初判断 - 社会]