[カレーに醤油、かけてますか? | エキサイトニュース]

この手の「変わり調味料」のブームはいつまで続くのでしょうか。

ただ、これは出だしから「?」って感じですよ。カレーに醤油?ってね。

磯野貴理氏が出演してるカレーのCMにいろいろとこだわって「**カレー」を楽しんでおられますが、カレーに醤油ってのは異端児のほうではありますよね。

いまでこそカレーに醤油をかける人もそれほど珍しくないが、当時はかなり少数派。周囲からの反応はイマイチだったという。

おれも今はじめてきいたわ。隠し味で醤油ってのは「包丁人味平」で知っていたけどさ。

種類の杉樽仕込みの醤油をブレンドし、6種類のスパイスを組みあわせたカレー醤油。スパイス選びなどにもこだわり、開発には3年ほどかかったのだそう。

ふーん。美味いのかしら。こういうのはまんまと「食べてみたい」とは思うけど、実際、サイフを開くまでは至らない。おれにとって「変わり調味料」ってその最たるモノの気がする。

[湯浅醤油のことなら湯浅醤油有限会社]

カレー醤油
150ml  ¥420

カレーにかける醤油で420円ってのはちょっとだけ冒険な感じが。