横浜の女児転落死 「高所平気症」子供に危険な落とし穴

平気なのも病気なのね。

高層マンションで育つ子供は、高所に慣れる傾向があるため、高さについての恐怖心が薄くなる「高所平気症」になりやすい。

そういうことはあるかもね。飼い犬とか、火のそばにいると怖くなくなるっていうしね。

いろいろなことに「落ち」なれしてたほうがいい気がしますね。西川きよし氏じゃないですけど、「小さなことからコツコツと」の精神で、低いところから落ちなれしておくといいんじゃないかね。

個人的には「女性平気症」になりたい。全員が10代から20代の女性しか入居してないアパートの大家とかになるとその病気にかかりそうです。ま、この「女性平気症」はすでにありますね。インポテンツって名前で。