郵便局職員ムラムラ、スクール水着盗む…母親心境激白

よくあるニュースですが。「…」の後が珍しい。

取材に応じた母親は、「姉二人に比べて大人しくまじめな子だったので、本当に信じられません…。被害に遭われた方には本当に悪いことをしたと思います。二人の姉も大きなショックを受け、『こんな弟はもういらない』と泣いていました」と声を震わせた。

なんとなく、ここまでで家庭事情がちょっと透けてみえるような気がします。

一つ屋根の下で年の違わない姉二人と暮らす環境が、犯行を誘引した可能性があると指摘するのは、町沢メンタルクリニック院長の町沢静夫氏。「家庭のなかで、自分の姉や妹の裸姿や下着、水着などを目にし、欲求が刺激されるケースというのも少なからずある」と説明する。そうなった場合、年齢が近ければなおさら刺激は強く、「その結果、欲求不満が募り、“泥棒”といったような屈折した形で外に現れることも十分に考えられる」という。

ああ、エロマンガだったら、姉がちゃんと弟の欲求不満をめんどうみるって展開もよくあるんですがね。

どうも、「強そう」な姉ですからね。そういうことを実行に移す勇気がないヘタレなポストマンパットだったわけだ。つーか、25歳までよくガマンしてたなあおい。

日本版は竹中直人氏が歌ってましたねえ。