コンビニ強盗、4万円奪い火をつけ逃走 愛知

午前2時50分ごろ、右手に包丁、左手に液体の入ったペットボトルを持った男が「金を出せ」と経営者の男性(44)を脅した。男性が拒むと、男は「火をつけるぞ」とさらに脅し、男性が4万円を渡すと、ペットボトルに入った液体をまき、ライターで火をつけて逃げた。火は間もなく男性が消し止めた。

いろいろな意味で初心者の犯行という感じがして、金に困っての犯行だろうけど、4万でけっこうな罪を犯したなあと、かわいそうになるくらいヘボい感じがある。

時間も、持ってきたものも、1回ことわられて、なおかつ4万で引きさがり、あげくに火もつけていくのに、すぐ消されるという自体もすべて中途半端! おまえの人生の集大成のようなヘボさ!

コンビニ強盗ですら、センスやノウハウや才能が必要なんだなとしみじみ思えるような事件ですね。

たぶん、この人、すぐ捕まると思いますが、才能ないので出所したら自分を活かせる合法的な方向を模索したほうがいいですよ。