[初心者向けの、 めぞん一刻 純米吟醸 : Gizmodo Japan(ギズモード・ジャパン)]

日本酒初心者でも飲み切りやすい180ミリリットルの純米吟醸酒とお猪口のセット「純米吟醸 めぞん一刻 ビギナーズパック」が発売されます。お猪口には響子さんのエプロンに描かれていた「ぴよぴよ」が、そしてラベルのイラストは高橋留美子先生書き下ろしとのこと。

これで525円ならためしてみようかと思いますね。だいたいおれがリアルタイムで「響子さーーーーん好きやーーーー」のド真ん中だから日本酒飲んでみようかって世代ではあるのね。

しかし、「めぞん一刻」はもはやありえない世界ではありますね。あのマンガ内にユートピアを見出せる人は少なくなったんじゃないか? トナリの部屋と壁がつながっていて、なおかつ、毎夜宴会にこられる環境は、管理人がどれほど美人でも耐えられないよなあ。

とりあえずお猪口がカワイイね。