女性撮影で逆転有罪 衣服の上からも「卑わい」

「被害者の後ろ姿全体を撮影しようとした可能性も否定できない」として無罪(求刑罰金30万円)としたが、裁判長は「撮影画像を見れば、尻を狙って撮影したのは明らかで、後ろ姿全体にわたって撮影された画像は1枚もない」と指摘。その上で「被害者に羞恥(しゅうち)心を与えた行為は、条例が定める卑わいな言動に当たる」

なるほど、全体を撮ってあればセーフなのか(まちがってる)
ま、キモイ方は風景を撮影してても、ハシッコに自分の手だけ入ったとしてもアウトになりますね。「羞恥心を与える」ことになりますから。

被告は昨年7月21日午後7時ごろ、旭川市内のスーパーで、カメラ付き携帯電話を使って、買い物中の女性の尻を背後の至近距離から11枚撮影した。

11枚はすごいよなあ。ケータイのカメラで11枚撮るのはけっこう大変だよ。そりゃあ気づかれるだろうよってくらいでさ。
というか、そこまでしても撮りたい「道産子!」って感じのフロンティアスピリッツあふれる雄大なお尻だったんだろうなあと。

結論として、キモイ人はカメラを持たないことですね。ケータイも持たないこと。いっそ目をつぶして心眼で外に出ろってことですね。
この先、「あなたの顔がキモくてずっとみられていると羞恥心を与えられたので死刑です」ってことになりかねんし。