「手ぶら」スタイル

情報洪水の中で冷静かつ斬新な発想を得るためには、「手ぶら」でいることが大切だというのです。

本当になにも持たないわけじゃなくて両手にバッグを持ったりしないってことらしいけど、今や、スマートフォン1台でかなりのことがまかなえるのでアリではありますね。

こないだ上京したときもケータイとiPodGBAをそれぞれポケットにつめて手ぶらでした。これはいいと思いましたねえ。CDとCDウォークマンに文庫3冊を持って移動していたのがバカみたいに思えるわ。

もう、それらも網羅できるスマートフォンが発売されてますからね。金をチャージしておけば財布すらいらないがね。

沢尻エリカと噂になっているハイパーメディアクリエーターの高城剛

このハイパーメディアクリエイターはなにやって食っていけているのだろう?