[【2ch】ニュー速クオリティ:今時の若者を見てハァ?となった事]

これだよこれ。仕事柄、もう10年以上、高校生をみてきてますが、クオリティが落ちるばかりです。もうこれ最低だろ?と思う下のほうを躊躇なく更新していくすごさ。

多分、挨拶や謝罪の言葉を発したら死んでしまうんだよ、きっと。 そうでも思わないとバイトなんて使えない、今どきは・・・

もう身が切れるくらい同意。それができるだけでどれだけのトクを得られるかわからないのかと思うけどね。あえてイバラの道を選ぶわけです。

若者から言わせてもらうけどオッサンオバサンも相当駄目な奴多いだろ

そう。そしてこれです。結局のところこれに尽きるんですよ。教えてなけりゃわかるわけないし、こっちが楽してるところをみせつけたらそれを見習うに決まっているんですよね。そら、ビール瓶で殴られるってもんさ。

今の「若者」の育成を担っているのは昭和30〜50年生まれくらいじゃないかなーっと。

だから、若者はずっとウンコをかたづけなかった「たまごっち」みたいなもんですよ。教える立場の人の責任もある。

そして、だからこそムカつくわけです。自分らの教育不足がこんなサイアクのカタチで花開いているのをみせつけられるわけですから。

しかし、だからこそ、おれらを教えたオッサンオバハンらはエライなあとも思うわけです。あのころは散々反抗してましたが。

ま、彼らが大きくなったら同じことを思うのかは知らんし、もう若者を育成するとかめんどくせえし。せいぜい斧で殴られないようにソロソロと生きるのさコチトラ。