[【2ch】ニュー速クオリティ:太田「(大穀は)たいした反則じゃない」]

ボクシングが崇高なものだからっていうより
亀田が嫌いなだけなんだろうな叩いてる連中は。
ボクシング好きなら、ただのラフファイト。

そのとおり。おれはキライだから文句をいってた。なんつーか、随所に作りこみが甘いキャラだったところがつまらなかった。で、その批判は暴力で応対してたもんね。あのー、やくみつる氏と史郎のケンカとかモロそうじゃん。


【BOX】興毅はよくやった!謝罪「十分」は45.4%

おれがダメだと思うのはこの45.4%の方々だよ。おまえらの手のひら返しっぷりはなんだ? 近所のタイヤキ屋の鉄板よりくるくるターンしてるよ。

興毅の謝罪会見後、協栄ジムの電話は鳴りっぱなしだった。夜までに600本以上の電話があり、回線が一時パンク。「興毅くん、これからもがんばって」などという激励の電話が約8割を占め、「どうして、おやじは出てこないんだ」という抗議の電話は少なかったという。ジム関係者は「昨日までは批判の電話ばかり。初めて激励をたくさんいただいて、本当にありがたいです」と感激していた。

なーんかねー。
おれはだからレポーターの無意味な強気にハラハラしてたよ。あんまりいじめたら亀田に同情票が入る!って。

とはいうものの。
今後、彼らはどうするのかね? このことで2人ともこれまでのキャラを廃棄処分せざるをえなくなったわけでね。

次にナニワの弁慶じゃーいっていわれて登場されてもなあ。「ああ、あの泣きそうだった子ね」って思われるだけだし。

◆漫画家やくみつる
「驚いた。取り繕ってくるのかと思っていたが、あそこまで虚心坦懐(たんかい)に臨むとは。着座前に、真っ正面を見据え内藤選手にわびたのを見て、やるなーっと思った。反則指示については言葉を選びすぎていたが、認めるところは認め、守るところ(父・史郎氏)は守るなど、素直に自分の言葉で答えていた。相次ぐ食品偽装問題の謝罪会見など、最近ろくな謝罪会見を見ていなかったから、今年の謝罪会見では白眉だったのでは。諸悪の根源だった史郎氏が出席しなかったことについては非難が集まりそうだが、出てきても気色ばんだりして息子のように振る舞えなかったろう。結果として出席しなくて良かったと思う」

ま、彼はオヤジがキライなだけみたいけど。