[ソニー、PS2の新型モデルを投入 - GIGAZINE]

別にそう調子が悪いわけではないけど、新しいPS2がほしいと思ったり。でも、PS3PS2の互換があるバージョンだったら、あのジャマくさいメモリーカードがなくていいのは捨てがたいなと思ったり、そもそも、PS2のゲームってそう持ってないし遊んでないしそのわりにアホほど未プレイがあるなと思ったり(メモリーカードが1枚しかないことと、そのメモリーカードがけっこう高いことに起因する)。

しかし、今、ジャマくさいね。PS3やらXbox360の機種の選択肢が多すぎて、なに買っていいかわからないからなにも買えない、買う気がしないって気持ちになっているやつはどこのどいつだい?

アタシだよっ!(にしおかすみこ風に)

そういった意味じゃ、1種しかないWiiはいいね。DVD機能付(夏ごろ出すとかいってたっけ)とか下手に出さないほうが利口だと思うよ。

しかし、1番遊んでないし、1番クリアしたソフトが少ないハードだよなあPS2