[電話が苦手なやつ集まれー!!:アルファルファモザイク]

おれもすんげー苦手。今、史上最強くらい苦手。なぜなら「いい電話」を受けたためしがないから。仕事の話と、セールスの電話と、クソガキどもの「**やって」的なものですべてだから。

いい電話ばかりだと取るのに苦労しないんだよね。だから、延々とトモダチとかと電話なれしていたイマドキのヤングはそうイヤじゃないんだろうな。ただし、コトバづかいなんかで向こうに不快を与える可能性はすげえ高そう。そして、そこいらでダメ出しされていくうちに電話がキライになるんだ。だから、今、苦手じゃないみんな。すぐに苦手になるよ!

受話器取ったら「俺だ、俺だよ」という第一声の電話だったので
振り込め詐欺の方ですか」とやり返した。





後で市長と判明して、上司ともども呼び出されて
謝る羽目にorz 上司にもこってり絞られて、その日は思い切りへこんだ。

電話で名乗らないやつはムカつくね。今、セールスの電話も名乗らないか、個人名で入ってきて延々とぺらぺらセールストークぶちかますんだよね。

あ、そうか。そういうテレアポやって、サギまがいの契約取り付けている人が明日から全員、電話がキライになーれ!