[レストラン強盗、数分後に再訪で逮捕 | エキサイトニュース]

彼らは二度目に現場にあらわれた際、地元の無法者のふりをして、一ヶ月あたり2100リンギット (67500円) で強盗から店を守ると申し出たそうだ。

彼らは最初の襲撃の際にバイク用ヘルメットをかぶっていたので同一人物だとはわからないと思っていたが、監視カメラ映像を見ていたオーナーが衣服が同じであることに気がつき、警察に通報した。

アタマがいいですね。二毛作をもくろんだけど、監視カメラは騙せなかったってことですか。

彼らは日曜朝、店の金庫から500リンギット (およそ1万6000円) を持ち去ったが、数分後に現場に戻ってきた。

しかし、数分だったら、顔がわからなくてもだいたいの感じでわかりそうなもんだけどね。