2008-04-10から1日間の記事一覧

[ソニーの新型Blu-rayレコーダはPSPやウォークマンに「お出かけ」対応 : Gizmodo Japan(ギズモード・ジャパン)]

ソニーの新しいBlu-rayレコーダ「BDZ-A70」は、録画した番組をPSPやウォークマンに移動できる「おでかけ転送」機能を搭載。地上デジタルならPSPやウォークマンに移動した動画をまた「BDZ-A70」に戻せるだけでなく、地上アナログだったら戻す必要もなく携帯電…

[我が家だけであろうレシピ:アルファルファモザイク]

web

ちゃんと読んでませんけど、こういうのに新製品のモトがあるような気がするのでメモっておきます。 うちのすきやきには大根、人参、ゴボウ、うすあげが入ってんだけど・・・ フツー? おれの家のすきやきは春菊がなくて、ネギの代りにタマネギだったなあ。あと…

[唐揚げをあっという間に「チキン南蛮」に変えてみるレシピ - GIGAZINE]

宮崎名物のチキン南蛮って美味そうですね。こんど、このチキン南蛮のモトはためしてみようかしらと思ったけど、甘酢にケチャップとウスターソースでできるなら、おれの家、甘酢は売るほどあるから作ってみればいいか。

[Xbox360に見せかけたひどいものをプレゼントされる少年のムービー - GIGAZINE]

箱だけXbox360のニセモノをつかまされて、その様子を親がビデオ撮りながら大爆笑。なおかつ動画をUPしてるという。なんだか、すごくせつなくなるものでした。親のこういうのってすごく残るよね。おれも「本当にほしいものはなにかを犠牲にしないと手に入らな…

[痛いニュース(ノ∀`):10周年を迎えた浜崎あゆみに“奇跡”が起きた! 左耳の聴力が回復していた]

1.前から聞こえていた(病気がウソ) 2.本当は聞こえていない(この記事がウソ) 3.全部ウソ(左耳が聞こえるのは浜崎あゆみのクローン)ま、いずれにせよ、よかったじゃないですか。ファンはよろこぶし、浜崎氏もうれしいだろう。金を使ってない外野…

[無題ブログ - ツカサの「ネットルーム」が都内で増加中]

そういや、かなりしばらくのあいだツカサのCMをみてないなあ。ヨンヨンマルマルワンワンワン 衝撃の利用料金は、24時間1300円だ!(洋室の場合。和室は1500円。どちらの部屋も1時間200円での利用も可能) いまだに、ほぼネットカフェもマンガ喫茶もいったこ…

JR踏切遮断棒折れ、朝の東海道線遅れ 9万7000人影響

また、徐行運転していた後続電車の乗客の女性2人が「気分が悪い」と訴えたという。 なぜ徐行運転で「気分が悪い」の? それは徐行運転のせいじゃなくて、あんたらの体調管理が不備だからじゃねえのか?

王理恵さん、婚約解消宣言 「そばの食べ方」の真相は…

理恵さんは「1週間ほど前に2人で話をして“いいお友達でいましょう”ということになりました。(昨年末の結婚延期報道で)話題になってから会ったのはそれが初めてです」と明かした。 「いいお友達」ってなんだろうなとは思います。こういうのいわれたことす…

[レストラン強盗、数分後に再訪で逮捕 | エキサイトニュース]

彼らは二度目に現場にあらわれた際、地元の無法者のふりをして、一ヶ月あたり2100リンギット (67500円) で強盗から店を守ると申し出たそうだ。彼らは最初の襲撃の際にバイク用ヘルメットをかぶっていたので同一人物だとはわからないと思っていたが、監視カメ…

[パプアニューギニアの店主、泥棒をスチーム洗浄機で撃退 | エキサイトニュース]

商売を活かした撃退法ですね。おれも、酔っ払ってうるさい客の頭からフライヤーの油をかけてやろうかと思ったことがなんどかあります。強盗がきたら、中華なべを盾に、オタマで殴ってやろうとか。 警察はこの過激な罰を問題視していないようすで、窃盗をはた…

元ホームレス、なぜ寮長を刺した

「市役所には『横浜港の山下公園で寝ていた』ということにしておけ」と、生活保護を申請するように指示された。月13万円余りの生活保護費から部屋代5万4千円、食事代4万2千円などが引かれた。就職支援や自立への助言はなかったという。 これはアタマの…

[【法廷から】電車内で陰部を露出の言い分 (1/3ページ) - MSN産経ニュース]

裁判官「意図的に見せる意思はなかった?」 被告「ありませんでした」弁護人は犯行前後の状況を質問した。弁護人「当時、コートで見えないようにして陰部をさすっていた?」 被告「そうです」 弁護人「コートの中でさすっていたが、コートが自然とはだけた?…