大阪府庁食堂からSMAP定食消えた…本来の趣旨とかけ離れた

観光客が食べに来るなど人気だったが、わずか2週間でメニューから消えてしまった。

リンク先に写真があるのですが、ちょっと不味そう。

[J-CASTニュース : 大阪府庁舎食堂の「SMAP定食」が販売停止に]

フジテレビは「アイデアを持ち帰るのは了承しまたが、テレビと同じ味という誤解を与えかねない」とコメント。ジャニーズ事務所関係者も「詳細を全く聞いていない」と話していたという。

つまり、テキトーに作ったと。もともと特別なオンリーワンだったと。まるで、東郷平八郎が外国で食ったビーフシチューが美味かったで作れっていったら肉じゃがが出来上がったような感じじゃないか。

じゃあ「SMAP定食風定食」として復活させればいいんじゃないか。

参照: [大阪府庁食堂にSMAP定食 橋下知事の要望で - ポ☆ニュー]

[肉じゃが - Wikipedia]