給油待ちの車列に割り込んだ男、金づちで殴りかかり逮捕

昨日はこんなモメゴトが多かったんだろうね。

おれも、なんか渋滞してるな?なんて思ってたら、交差点のガソリンスタンドの行列待ちで、すげえムカっときました。

容疑者は「ガソリンが値上がりする前に給油しておこうと思った。自分は順番通りに並んでいた」と話しているという。

だいたい、割り込むやつがキレるんですよね。自分が後ろめたいのをごまかすために、キレて大声だしたり、威嚇することで圧倒し、正当化しようというオコチャマな考えでね。田舎者科ヤンキー属の特長的な習性です。おれのまわりはこんな人ばかりです。

引火したガソリン容器残し逃走 容疑者が自首、書類送検へ

「値上がり前にガソリンを買おうと思った。火が出たので怖くなって逃げた」と話しているという。

ま、逃げるキモチはわかるけどサイアクの行為ではあるよな。ヘタしたら大惨事&大量殺人になるんだし。

ま、この2つのニュースは「ガソリン値上がり前」という共通の特長がありますね。

[【福田首相会見(5)】「先のことは考えていない」 (1/2ページ) - MSN産経ニュース]

ま、値上げを決めた大将はかなりノーフューチャーだったわけですよね。シドか!

Sex Pistols - Anarchy in the UK (Studio Version)