[芸能プロも頭を抱える!? タレントブログの“管理”問題 : 日刊サイゾー]

昨今のブログ問題です。
芸能人も人の子だし、もともと目立ちたいという欲求は一般人よりは強いはずなので、目をひきたいあまりにいろいろと「飛び道具」を使うのは仕方がないことですよね。

中高生の間では現在、「前略プロフィール」や「モバゲー」など、携帯電話でのコミュニケーションサービスへの登録が、友人関係を維持する上で必要不可欠という現状がある。こうした私的なコンテンツからタレントの個人情報が流出してしまう事件も多いが、「携帯までチェックすることはできないので、その部分は、実質野放し状態ですね」(同)とのこと。

おお、そう考えるとすごく夢がある。「モバゲー」にアイドルの情報が眠っているとか、ケータイ小説になりそうじゃないか。

[元TBS川田亜子アナ自殺、車内に遺書 - 芸能ニュース : nikkansports.com]

彼女もブログがキーになってますよね。削除したブログの文面が意味深とかねえ。