[「ポルシェの男性」よりも「プリウスの男性」のほうが好き:米国女性の調査(WIRED VISION) - goo ニュース]

10人中9人近くの女性が、おしゃべりするなら『ポルシェ』に乗っている男性よりも『プリウス』に乗っている男性のほうが好ましいと回答している。

じゃあ、クルマに乗っている男より、に自転車の男のほうがもっとモテそうだけど、それだとダメな気がしそうね。なぜなら女性がだるいからね。

個人的には、パーティーで相手がどんな車に乗ってきたかを気にした人に会ったことはない。

クルマに限らず、ブランドなどの商品の価値から人間の価値を測るのはひどく浅ましくて安っぽい好ましくない行為とは思います。

などと正面きっていう女性は、それはそれでしんどい気がしますね。

だから「ほどほど」がいいですね。プリウスがいいってのも、ポルシェの持つ「スピード」的なイメージより、エコのほうがかっこいいってくらいなんだろうなあ。