[勤務先店長に「首にしたら殺す」 37歳アルバイト逮捕(産経新聞) - goo ニュース]

容疑者は27日午後3時45分ごろ、自分の携帯電話から勤務先の千葉市中央区にある飲食店の男性店長(42)の携帯に電話をかけ、「おれを首にしたら殺す。フードコートにいる人を皆殺しにする。もちろん社長も殺します」と脅迫した疑い。

なるほど。そりゃあ捕まるわな。みんな殺すっていうようなやつといっしょに仕事できんわなあ。

たまにこういう壮大な自爆する方がいらっしゃるけど、彼はどうしたかったのでしょうかね。脅迫したバイト先でそのままバイトを続行できるとでも思っていたのでしょうか。それとも「怖がらせる」という意味で一矢報いたかったのかしら。それならミッションはコンプリートでございますわな。

容疑者は27日午前、店長から「辞めてもらいたい」と店内で伝えられた。店は6、7店舗が出店する飲食店街にある。

その日のうちに行動してますね。ま、不当な解雇ならしかるべきスジに相談して法的手段に訴えるなんてこともできそうなもんですけどね。
ま、熱いうちに打つばかりが能でもないわけだなあと。ちょっちクールダウンすればよかったのに。アラフォーだし。