[asahi.com(朝日新聞社):合言葉は「モスド」、共同で商品開発 ミスドとモス - ビジネス]

提携した両社が、商品開発や販売で協力する初のケースとなる。

モスバーガーミスタードーナツが提携したコラボ商品のブランドがミスドってことだそうです。

モスバーガーが売り出すのは「ホットチキンバーガー」(税込み300円)。93年から04年まで定番だったメニューで、お客から復活を望む声が多かった。7月18〜8月25日の期間限定で発売。300万食の販売を見込む。ミスドは、新商品の「ホットチキンパイ」(同210円)を7月23〜9月30日に販売。190万食を目標にする。

辛いチキンでくくったわけですね。なるほど。しかし、「モスド」ってネーミングが何回転かしておもしろく感じるのがおもしろいな。

ポンデリングをパンのかわりにするベーグルっぽいのをモスで売り出すのってどうだろう?