[未定なブログ 46歳女性「夫、子供がいるのに恋をしてしまいました。」→中川晶氏「で、あなたは一体どうしたいの?肉体関係を持ちたいの?」]

ぼくは基本的に複雑でドロドロした人間関係が苦手だし、独りで楽しく遊べる方だから。相談者が、なぜわざわざ複雑な人間関係に入っていくのか、十分共感できてないんです。
でもね、たまに思うこともあるんですよ。「毎日ときめいて生活しているって、どんな感じなんだろうなあ…」とね。

名言。超名言。「中川クンと同じ意見です」と、わざわざ挙手してみんなに伝えたいほど。

考えれば考えるほどムダじゃん?と思う感覚と、それでも「なにか楽しそう」という思いは、一生続くんだなと中川クンに教わりました。