[未定なブログ 【中国】氷が安いのはなぜ?→ドブ川の水を使っていたから・・・福建省福州市]

やめてーやめてー

もう見出し読んだだけで吐きそうになるよ。

同工場では黒ずみ悪臭を放つ川の水を原料として使用していることが判明した。同工場では川の水をろ過した上で化学物質を混ぜ、本物とそっくりに作り上げているという。

いやー。

これのなにがイヤかって、ものすごい理由が明確なところですよね。

正規の氷は10キロ当たり20元程度で取引されているが、汚染された川の水を使ったものは6元程度。

そらまあ安いほうがいいに決まってるわなあ。ものすごいシンプル。すべてに「安い」だけを優先させて現在があるのが中華人民共和国だからねえ。

「飲食店で使われている氷の大半が品質基準を満たさない」と語った。

中国で氷はアウト。中国でミネラルウォーターもアウトなんですよね。

[中国、ミネラルウォーターも信用ならず 旅行情報は From VALVANE]

うーむ。でもって川の水が七色だからなあ。

中国の7色に輝く河川と食品

こういうのに耐えられてこそ中国人なんだろうな。
なるほど、毒ギョーザで「日本人は虚弱だな」というコメントが出るわけだ。

日本人ってつまり世界レベルからみるとすごくデリケートで弱い人種なんだね。こりゃ食い物になるわけだわ。