[【2ch】ニュー速クオリティ:アキバのホコ天再開賛否両論 関係者「再開しても『変な人』の遊び場になるならやめた方がいい」]

「変な人」って記事になってみるとすごくベンリなコトバでありますね。

一方、過激なパフォーマンスをしていた女性もおり、町内会関係者は「再開しても『変な人』の遊び場になるならやめた方がいい」と述べた。

変な人の遊び場として近年ぐーっと栄えてきたのにヘンな話ではありますがね。もう10年以上近づいてもいないのでよくわからないのですが、10年前にも「変な人」は探さなくても目についた気がします。でも、町内関係者にとってそれは「変な人」じゃないんでしょうかね。某新興宗教のPCショップの店員とか、「おめえはどこでなにを売るつもり?」て怪しげな人とか。

それよりも、変な人を許容し、変じゃない人と、安全に場を共有できるところを作り上げることこそが、秋葉原の町内関係者のシゴトじゃないんでしょうかね。

ま、それを真剣にやると町内関係者のいうところの「変な人」の具体像が浮かび上がってきて、いろいろと不都合が起こるのかもしれないけどね。