[あの日何をしてた?:アルファルファモザイク]

神戸の地震が1月で、地下鉄サリンが3月。その間の2月に上のガキが誕生していて、奥さんはずっとベッドで飽きなかったらしいそうだわ。

あと、9.11のテロは奥さんの実家で知り、次の日、飛行機で富山に帰ったりとか。

あまり大きい事件じゃないけど、最寄の駅の近くの喫茶店で立てこもり事件が起こっているのをテレビで知って、そのまま自転車でみにいったのもいい思い出ではありますね。おお、テレビで見た絵のまんまがそこに展開されているって。まあ、1分とみてませんでしたが(巻き添え食うのもイヤだし、迷惑かけるのもイヤだから)。

って、こういうの、意外に、初対面の人との話題にいいかもしれませんね。

ただ、弟の奥さんが、関西の大地震の被災者だったりと、とんだ地雷を踏むときもありますけどね。