[未定なブログ 非番の夫に「働けば」と妻、バイトした消防士を戒告]

男性は朝から翌朝まで24時間、消防士としての長時間勤務をこなした後の休息日である非番の日に働いていた。消防局の調査に「けんか中の妻から『ひまなら働けば』と言われ、むきになってしまった」と話している。

24時間働いたあとヒマという妻がすげえけど、むきになって実際に働きにでる彼もすげえよなあ。

えらく妻の人が攻撃されてますが、ダンナもイヤなら働かないだろうし、なんつーか、そこはうまくやっていたんじゃないかなとは思うわけです。休息日にベタベタしてきて、「そんな体力余ってるなら働け」なんていわれたとかさ。おれはそういう感じを連想したけどなあ。