[痛いニュース(ノ∀`):「企業努力とテクニックで」 有害米、なんと正規米にも混ぜて出荷…三笠フーズ]

このニュースはちょっとこれまでの食品偽造ネタとは比較にならんくらい悪質で、なんつーか、もっと騒げ!って思うのですが、デブの人がぶつかりっこする競技の大麻疑惑のほうばかり一生懸命取り上げているのが不思議です。

農水省が確認できた分だけでも、加工メーカーに届くまでに最大5段階にのぼる。この過程で、何も知らない業者が、さらに他の米を混ぜてブレンド米とし、全国各地で販売されたおそれがある。

ここだよ。ここがこれまでに類をみない悪質さで、ある点で自爆テロじゃないですか。だって、日本中のだれもが把握できないうちに有害米をクチにしてしまう可能性が生じたワケですよ。

これまでの食品偽造はそれでいえばカンタンなもんでした。自社製品を食べないようにすればいいだけなんだから。それで安全。でも、今回、米製品はすべてヤバイってことですよ。限りなく選択肢は広いわけで、もうすでに誰も把握してないってことでしょ?まあ、農水省三笠フーズの人はあるいはまだ把握しているほうなのかもしれませんが。

しかも、それが10年前からね。もう、なんかワナワナしてくるわ。

三笠フーズ関係者は事故米の食用への転用について、「(同業者は)どこでもやっている」
と証言している。このため農水省は、過去に政府の事故米を購入した、ほかの16社についても、事故米をどのように販売したか詳しく調べる。

極めつけがコレですね。食品偽造ネタのときにも似たようなことやっていたところがボロボロとでてきたように、この関係者のいっている通りです。

てめえらが自殺しながらも、こっちを殺そうとするって意図がよくわかりませんね。

凄く不思議なんだが・・・こういうやり方考える人や片棒担いでる人にも家族がいるよね。回りまわって自分の家族や親類、友人、大切な人が口にすると考えないのかな。会社が大事なのは解るけど結局働くのは家族のためだったり大事な何かを守るためじゃん。

いやひどい。この場合の「テクニック」や「努力」は、アタマに「殺しの」がついてしまうのですよ。わかってんのかクソボケ。

中国の毒ギョーザやアメリカの牛肉にケンケンいいながら、毒の米を食べていたわけなんだね。

[炭水化物抜きダイエットについて。 - Yahoo!知恵袋]

いまこそこのダイエットか? なんてギャグに落とし込むのもアレな感じです。

関連:
[【三笠フーズ事故米】発ガン率100%汚染米 データ置き場 - 流通経路]

[asahi.com(朝日新聞社):焼酎ブームに冷や水、メーカーは怒りの声 事故米偽装 - 社会]