[「1万円で取引しない?」女子生徒に万引口止め料要求メール 神戸の男性教諭 - MSN産経ニュース]

兵庫県立高校の男性教諭(49)が6月、万引で補導された同校2年の女子生徒に「卒業まで黙っているから、1万円で取引しない!?」と口止め料を要求するかのようなメールを送っていたことが11日、分かった。

バカだなあ。この男性教諭49歳は本当のバカだ。女子生徒なら性的奉仕のサービスを訴えるのがスジだろ。そこに訴えかけなったのは、1万の価値もない女子高生だってことか? なんて贅沢な49歳教諭なのだろうか。

女子生徒は2月、同区内のスーパーで万引して補導された。学校に報告すべきかどうか、友人を通じて教諭に相談し、メールをやりとりするようになったという。女子生徒の親が学校に抗議して発覚した。

こういうときに親が学校に抗議するのが「正解」になる21世紀なんですね。
たしかに1万とかバカじゃねえの?とは思いますが、てめえのガキは万引きで補導されてなおかつまだ学校側には発覚してない状況だぜ? ちょっと考えるだろ。まあ、考えたすえの「正解」なのかもしれませんが。

でも、先生も痛い目みたんだから、万引き女子高生も相応のバツを受けてるんだろうね。こういうときってウヤムヤになってそうな気がするんだよね。

「お手柄万引き女子高生の親。銭ゲバ教師の告発する!」

なんて新聞見出しをつけるべきだったかね。