[Game*Spark - : 本日の一品 『ハイテクで再現されたビッグなLEGOマリオ像』 by Miu]

立体スキャンで、小さいソフビの人形をPCでドット風にしてプリントアウトした設計図で組み立てたものだそうです。

こうしてみると、やっぱり立体的になったドット絵みたいなレゴブロック。今やこんなズルも出来ちゃうみたいです

これは印象深いです。人間が必要とされる技術は年々と変わっていくんですよね。
このマリオを「ズル」と取るかどうかは自分内でも意見がわかれるところです。だけど、全体の完成図を想像しつつトライ&エラーで組み上げる必要はまるでなくなったようですよね。

[柔らかおっぱい&尻フィギュア付同人誌 「無限大もみもみ」 - アキバBlog]

レゴの技術とこの技術がアレすれば、立体スキャンしたもみ放題のグラビアアイドルフィギュアとかできそうですよね。

貯金しようと思った。