[未定なブログ 「欧米か!」 車椅子男性の頭をサンダルで叩いた中学生2人逮捕]

2人は8月25日午後2時ごろ、千葉市緑区おゆみ野の歩道で、電動車椅子に乗っていた同区の男性(53)の頭を、「欧米か」などと言いながら、履いていたサンダルで数回たたいた疑い。

DQNの流行(遅れ)りのギャグを誤用して、ゲラゲラ笑ってるサマはヘドがでるほど醜いと思うので、それにプラスしてこの仕打ちはちょっと死ぬべきだよなと思いました。

最近の誤用で思い出すのが、大相撲のモンゴル巡業で、若手力士たちが観光でモンゴルの名所に着くたび、「織田裕二がモンゴルにキター」ってのを連呼していたときですかね。

何で今さら「欧米か」なんだ?
とっくに旬は過ぎただろうに。

たぶん、このバカどもは、「欧米か!」っていいながら叩くリズムだけがおもしろいんで、クルマイスの人が、「チェリーパイ」とかうまいボケをくれたワケではないんだろうなあ。

たとえ「チェリーパイ」っていわれたところでサンダルで叩くのはどう考えてもちがうだろ。最近は、エモノをつかったツッコミってないでしょ? そこいらは芸人、すごく気を使っているところで、このバカどもの行為は芸人全体の配慮をもむげにする許せないことではあるよなあ。

だいたいが、「欧米か」があんだけ人気があったのに、流行語大賞をとれなかったのは、叩いていたからだそうですからねえ。

電動車椅子で53歳の方をサンダルでツッコミいれたんだから、中3のヤングは、10キロの鉄アレイでオリンピックの室伏選手にツッコミをいれてもらうのがハムラビ法典的にはバランスがとれているんじゃないかな。