[asahi.com(朝日新聞社):宅配ピザにうその注文、待ち伏せ強盗容疑 18歳逮捕 - 社会]

いずれのケースも注文の電話は番号非通知でかかってきており、注文の際に確認した連絡先の電話番号も架空、またはまったく関係のない人の番号だったという。

何度か被害があったのだから、注文があるたびに折り返し連絡すればいいのにね。というか、そうされていた気もするんだけど、宅配ピザたのんだのは、まだ、徳川幕府が生類憐みの令を発布していたころだしなあ。

県警は21日、東区内のピザ宅配店に番号非通知の注文があった際、店側の連絡を受けて駆けつけた捜査員が宅配先で待ち受けて少年を確保した。

そいでもって少年らも気づけって話ではありますわな。そら、何回もやれば気づくわ。

被害総額は約10万円という。

すごく効率が悪い犯罪ですよね。でも、これは強盗だよな。だから、重罪ではあるんだろ。まだ強盗したことないからよくわからないけど。

もっといろいろアタマ使えよ。

あと、強盗目的じゃなくても、いたずらでウソの注文するのは、されるほう死ぬほどムカつきますのでぜひ止めていただきたいと、全国の出前業を代表していわせてもらいますよ。ボクシングでもバッティングでも、空振りが1番スタミナを消費するなんていうじゃないですか。このウソの注文は空振りに該当するわけですよ。ガッカリ度と消耗度はパねえですよ。