[J-CASTニュース : テレビの影響で品切れ大騒動 バナナダイエット健康にいいのか]

「栄養には、炭水化物、たんぱく質、脂肪という3大要素があります。果物ばかり摂取すると、たんぱく質や脂肪が欠乏して、様々な病気にかかりやすくなります。体内細胞が弱って感染症になったり、がんにさえなったりすることがあります。たんぱく質でできている抗体が減って、がんを防ぐ免疫機能が弱るからです。リンゴ、コンニャクなど特定の食品を食べてやせる方法は、やらない方がいいでしょう」

おい、がんになるんだとよ。ダイエットやってガンになったらそれはあんた究極だよな。絶対に痩せるよなあ。まあ、抗がん剤の副作用で肥るってのはあるけど。

朝はバナナダイエットで、昼はメラミンの入ったパンを食べて、夜は事故米入りの焼酎で晩酌すると、すごく健康!ってね。

参照:
[また寿命縮む食い物を食べてしまった:ハムスター速報 2ろぐ]