[宇宙船内で四川料理も=酔い防止に漢方薬−神舟7号(時事通信) - goo ニュース]

飛行士は80種類近い食品から選べるようになり、代表的な四川料理「宮保鶏丁」(鶏肉の唐辛子油いため)も缶詰ながら、本場に近い味が楽しめる。山西省出身で食事に黒酢が欠かせない景海鵬飛行士も味付けに困ることはないという。

辛いもの食うと余計に水を飲みたくなるとかねえのかしら?

食後にガスが出やすい豆類や乳製品はご法度。船外宇宙服を着用するため、ガスが出ると負担が大きくなるからだ。 

へえ。そういうもんなんだね。

あ、そうか。じゃあ、アイドルを宇宙飛行士にすればいいんでない? 彼ら彼女らはアイドルだからトイレにいかないらしいし。たとえばゆうこりんとか。

参照:

[★ゆうこりん★は、★ウンコリン★ 真剣な質問です。 - Yahoo!知恵袋]

(天才だ)