[【2ch】日刊スレッドガイド : クリスマスケーキの予約受付が始まりましたけどオマイラどうするの?]

コンビニでケーキーとかおせちを予約する神経がわからん。

ねえ。
最初から選択肢になかったから考えもしなかったけど、毎年一定量たのむ人がいるからがんばって売り出してるんだもんね。

まあ、おせちはどこにたのもう?って気はするけど(作れ!って気もする)、地元に1軒もケーキ屋がないとか、ケーキをたのむ術がないって人は少ないでしょ?
で、たのんだことはないですが、個人的に、コンビニのクリスマスケーキに味でまけるようなところは店をたためよと思うんだ。

今年のクリスマスケーキは、ルテイン卵を使用したスポンジに、大粒の苺と乳脂肪35%の濃厚な生クリームを使用した「プレミアムフォンテーヌ・ラ・フレーズ」や、ビターとミルクの
チョコムースを重ねた「プレミアムショコラ・シャンティ」など贅沢仕様のケーキ

いや、ま、美味そうなんだけどさ。でもなあ。

つーか、コンビニでケーキたのむくらいなら「あきらめる」って選択肢はないのね。デートにしても家族といっしょでも、わざわざ予約入れるほど気合を入れてるならコンビニじゃねえだろ? そいでもって、帰り道にふと買おうと思ったにしてもケーキ屋で店頭販売とかよくやってるじゃん。

12月24日の午後9時から翌25日の午前3時までの6時間は
1年間で最もセックスをする人の多い「性の6時間」です。

貴方の知り合いや友人ももれなくセックスをしています。
普段はあどけない顔して世間話してるあの娘もセックスをしています。
貴方が片想いしているあの綺麗な女性もセックスをしています。
貴方にもし年頃の娘さんや姉・妹がいて、いま家にいないのでしたら間違いなくセックスしてます。
貴方と別れたあの娘も貴方がその娘にやってきたことを別の男にやられています。
貴方の将来の恋人や結婚する相手は、いま違う男のいちもつでヒィヒィ言っています。

名文ですね。クリスマスに教会の賛美歌をバックに朗読したあと、ショットガンのポンプをジャキッと引いて街に繰り出したい感じです。