[【2ch】日刊スレッドガイド : 絵が下手なやつにありがちなこと]

ま、ここでも読んで吐血してよ。相当痛いコトバのナイフがあちこちにありますよ。

そもそも「絵が上手い」って定義にもいろいろとありますがね。

個人的に思う「絵が下手」な人に共通するのは描かないことかなと思います。

たまに往年の「絵が上手い」マンガ家なんかが復刻したマンガに描き下ろしたりされますが、ずっと描いていた人と久しぶりにペンをとったって人の差は歴然ですからね。

描きはじめると描き続ける以外の道はなくなるのが因果ではありますよね。

それでも、世界に誇るオタク文化などは、ペンやペンタブでひいた1本の線の積み重ねから生まれたものだからねえ。がんばってラッセンの絵みたいに儲けて下さい。