[「私がオナラをしました」という役目の人がいた 大人マジック(雑学ポータルサイト)]

良家の娘には「へおいびくに」という中年の女性がついて歩きました。この女性の役割は、もしも良家の娘が「プッ・・・」としてしまった場合「あっ、私です」と言い身代わりになったそうです。

この仕事いいですよね。

「あ、ワタシです。お嬢様はこんなマメをたらふく食って便秘3日目の鼻が曲がりそうなほどの臭いおならをするわけがございません。まちがいなくワタシ目の仕業でございます。こんな臭い臭い屁が、涙が出てくるほどですよね、まわりの空気を黄色くしちゃいましたねええええウヒヒヒヒヒヒヒヒヒ」

といって打ち首になるんですよ来世。