[岩手宝くじ殺人:借金返済迫られ殺害…容疑者供述 - 毎日jp(毎日新聞)]

あらまー、えらい二時間ドラマ的なグダグダなヌトヌトな世界だったのですね。

借りていた当選金など数千万円の返済を求められ、口論になって殺した

と、供述したそうです。親戚も知らない宝くじ当選を容疑者が知っていたのはなぜかというと、

「金目当てで交際していた」とも供述

愛人関係だったわけですね。なるほどー。

宝くじで2億円当選すると、その事実を知った容疑者は1000万円単位で複数回にわたり自分の口座に入金、総額は計約8000万円に上るという。さらに、その金の一部は、以前から親しくしていた同県陸前高田市の飲食店を営む女性につぎ込んだ可能性が高いという。

これがまた女コロガシが盛んな方でなあ。捕まったときもタイ人女性といっしょにいたとかでしょ?

普通に映画化できそうなくらいいい感じの起伏があるドラマですよね。主役にはそうだなあ、テリー伊藤さんなんかどう?