[やる夫で学ぶ世界恐慌・1929 働くモノニュース : 人生VIP職人ブログwww]

なるほどー。やっぱり「やる夫で学ぶ」シリーズは勉強になるなあ。

[1929年と今年はどこか似ている? - goo ニュース]

ここも読んでさらにわかった。恐慌が起こったとき、その前段階で「いい思い」をしているやつらが必ずいること。必ずいるからこそその反動で起こるんだってことが。

だから、わりにひどいことになってる方は、以前にいい思いをされてることになるってわかりましたので、今回の件ですっかり路頭を迷われた方にたいして「かわいそう」と思わずにすんでラッキー。ラッキーどころか、こっちも巻き込むカタチになっているんだからして、ちょっと長い間路頭を迷われるといいんじゃない?と思ったり。